美氣流行~びきりゅうこう

人を救い守るための整体を作り、伝えています

http://www.wagoichi.site/

発表!!Dandelion予防整体アカデミー

f:id:haragaku:20220201074449j:plain

長らく企画を練ってきた整体学校の開講をご案内します。
学校の名前を〈 Dandelion予防整体アカデミー 〉と名付けました。Dandelionとはタンポポのことです。生徒さん一人一人の可能性の種を育て、綿毛をつけて世に放つ、そんな学校を目指したいという想いを込めています。

今、そしてこれから、整体業界は大変な時代を迎えています。
既に過当競争だったこの業界に国家資格者が次々と参入してきて、もはや「普通」の整体師では生き残れない時代になっています。もちろん国家資格を持っていても厳しいのは同じです。

私はこれまで多くの同業仲間の廃業を見てきました。皆それぞれに夢を持ち、真面目に仕事をしていました。
それでもこの仕事を続けていくことは出来ませんでした。この業界では普通では生き残れないのです。

一方で世の中にはまだまだ体調不良に悩む人が沢山います。病院でも救えない人が沢山いるのです。

私は思います。

今この世の中の整体師の1割でも2割でも良いので、普通を乗り越えた技術をもつ整体師が出てくれば、世の中が変わります。
病院で救う人と、整体院で救う人と、確かな分業が生まれてきます。

こんな言い方をすれば反感を持つ人もいるでしょうが、私が20年かけて作った「わごいち」は既に普通以上に到達しています。
この技術とノウハウを世の整体師の1割でも習得させることが出来れば、整体全体のイメージが変わります。

可能性の種を鍛え、放つ。整体を素晴らしいものにするために、
〈 Dandelion予防整体アカデミー〉は2022年4月開講です。

✧Dandelion予防整体アカデミーのサイト↓
https://www.haragaku.com

三宅弘晃